移住創業プロジェクト「近江八幡の中心で夢を語ろう!」【参加無料】

「近江八幡は世界の中心」この地を拠点に多くの功績を遺したウィリアム・メレル・ヴォーリズの言葉です。

さあ、次はあなたが中心、あなたが主役。夢に向かってココ、近江八幡から始めましょう。


ㅤ----------------------

【オンライン開催のお知らせ】

会場(ホテルニューオウミ)での開催を予定しておりましたが、

新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み「オンライン開催」(Zoom)に変更させていただきます。

皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


○内容(講演会・グループワーク)に変更はございません。オンライン上で実施いたします。

○当日接続用のURLは前日までに、「お申込み時にご入力いただいたメールアドレス」へお送りいたします。

メールアドレスのご入力のお間違いがございませんよう、ご注意ください。

○既にお申込みの方で、本変更を受け参加をキャンセルされる方は、お手数ですが近江八幡商工会議所(連絡先は下記)までお申出ください。定員を設けて実施いたしております。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

----------------------


移住創業プロジェクトとは?

近江八幡市への移住、また近江八幡市での創業を希望する方を応援するプロジェクトです。
講演会では元サッカー選手の村田氏をお招きし、現役を終えてなお夢に向かって走り続ける今を語っていただきます。また、近江八幡の起業家の方に創業体験談を伺います。
起業家・専門家の方々を交えたグループワークも行い、移住や創業への想いを共有します。

【第1部】 元サッカー選手   村田和哉 氏  講演会 

「夢からはじまる、滋賀、そして世界へ」

小学生からの夢は「サッカー選手」。
滋賀県立野洲高等学校、大阪体育大学で日本一を経験。2011年からセレッソ大阪に入団し、清水エスパルス、柏レイソルなどで10年間プロサッカー選手として活躍。令和3年に現役を引退し、故郷滋賀に戻り、「滋賀県にJリーグを!」という第2の夢の実現に向かって活動中。新チーム『ヴィアベンテン滋賀』を創設。

夢を追い続ければ必ず叶う。夢と希望と元気を携えて、最幸の人生に向けてキックオフ!

時間 13:30~14:30
定員 100名
講師プロフィール

株式会社人生最幸 代表取締役
守山市出身・32歳 元Jリーガー
通算217試合出場・16得点

【第2部】 近江八幡市 地元起業家の体験談

木下 洋 
ゲストハウス「縁」「澪」オーナー

近江八幡に移住し38年。築100年の古民家を改築し、市内初の民泊施設をオープン。田園風景が広がる牧町に多くの外国人観光客が訪れている。

道城  牧人 ピーター 
Going Nuts!オーナー
㈱エバンジェリスト代表

ロサンゼルス生まれ、近江八幡育ち。サンタモニカへの進学後、24歳で帰国。ITエンターテインメント企業と印刷会社を経て、起業。アリゾナの農園にてナッツとの再会を果たす。

宮村  利典    
まちや倶楽部 オーナー
㈱Wallaby 代表 

近江八幡市出身。滋賀県職員を経て、2015年に起業。市内の酒蔵や町家等の建物を改装し、宿泊施設やコワーキングスペース、店舗やイベントスペース等に活用する事業を営む。

時間 14:45~16:30 
定員 定員40名

グループワーク・交流会

さあ、夢を語ろう。
持ち物は夢と名刺50枚!

名刺交換タイム(自由参加)
交流会終了後17:00まで

ファシリテーター(7名)

村田  和哉
木下   洋 
道城  牧人 ピーター 
宮村  利典


山下 弓 
【司会】
㈱PAYFORWARD 代表取締役

FPとキャリアコンサルタントを軸に個々のライフプランにあわせた起業支援が定評。


山田 真由子 
スター・コンパス 代表
特定社会保険労務士

起業と雇用の専門家。
人間愛を根幹に「働く」をトータルサポート。


柴田  雅美  
NPO法人 Links 代表理事
滋賀大学地域連携教育推進室特命教授

子ども支援NPOを運営。地域と企業の繋がりづくりにも多数取り組む。

【参加無料】
第1部のみのご参加もいただけます。
下部のボタンよりお申込みください(各部とも、定員になり次第締め切らせて頂きます)。

会場

Zoomオンラインミーティング

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、オンライン開催に切り替えさせていただきます。

お問い合わせ

近江八幡商工会議所  
住所:近江八幡市桜宮町231 -2
TEL:0748-33-4141
Mail:info@8cci.com